あなたの神、主を愛しなさい

一人でも多くの方に福音をとどける思いで、ブログを書かせていただいております。

そして、行って、場所の用意ができたならば、またきて、あなたがたをわたしのところに迎えよう(ヨハネ14:1~4)

(今回は、天における信仰者のすまい、についてふれたいと思います)

 

ヨハネによる福音書・14章の1~4節より(以下はキリストのおことばです)

『あなたがたは、心を騒がせないがよい(=キリストは天へと去っていくがこころをさわがせる必要はない)。神を信じ、またわたしを信じなさい。わたしの父の家には(=神のおられる天には)、すまいがたくさんある。もしなかったならば、わたしはそう言っておいたであろう(=ないならないと言っていただろう。しかしあるからあると言っておられます)。あなたがたのために、場所を(=すまいとなる場所を)用意しに行くのだから。そして、行って、場所の用意ができたならば、またきて(=空中までむかえにきて。これを携挙(けいきょ)といいます(テサロニケ1の4:15~17))、あなたがたをわたしのところに迎えよう(=いまの朽(く)ちる肉体ではなく、栄光のからだをさずけてむかえよう)。わたしのおる所にあなたがたもおらせるためである。わたしがどこへ行くのか、その道はあなたがたにわかっている(=天へとつづく道は、キリストご自身をさしています。わたしたちはキリストを信じることで、この道をとおり天にまねかれるのです)』

 

――――――――――――――――――――

(キリストは復活後に天にのぼられます。ですが天における信仰者のすまいの準備ができたら、ふたたびきて、わたしたちを天へとひきあげて、いつまでもともにいられるようにしてくださいます。どうか一人でも多くの方が、キリストを信じて神の国にまねかれますように。イエス・キリストのお名前によってお祈りいたします)