あなたの神、主を愛しなさい

一人でも多くの方に福音をとどける思いで、ブログを書かせていただいております。

わたしの語ったその言葉が、終りの日にその人をさばくであろう(ヨハネ12:48~50)

(今回は、キリストを信じない者はさばかれる、ということについてふれたいと思います)

 

ヨハネによる福音書・12章の48~50節より(以下はキリストのおことばです)

『わたしを捨てて(=拒否して)、わたしの言葉を受けいれない人には(=信じない人には)、その人をさばくものがある(=将来にさばくことになる)。わたしの語ったその言葉が(=公生涯で語ったことばが。とくに神について証しし、ご自身がメシア(救い主)であると語ったことばが)、終りの日に(=この世のおわり、千年王国後に)その人を(=うけいれなかった人を)さばくであろう。わたしは自分から語ったのではなく、わたしをつかわされた父(=神)ご自身が、わたしの言うべきこと、語るべきことをお命じになったのである(=キリストは神からあたえられたことばを語っていました)。わたしは、この命令が永遠の命であることを知っている(=神にあたえられて語ったことばが、永遠のいのちをもたらすことを知っている)。それゆえに(=あなたがたに永遠のいのちをさずけたいがために)、わたしが語っていることは、わたしの父がわたしに仰せになったことを、そのまま語っているのである』

 

――――――――――――――――――――

(キリストはわたしたちに永遠のいのちをもたらすことばを語っておられました。これらを信じない人は、千年王国後にさばかれてほろびることになります。どうか一人でも多くの方が、救いをさしのべてくださっているキリストを信じますように。イエス・キリストのお名前によってお祈りいたします)