あなたの神、主を愛しなさい

一人でも多くの方に福音をとどける思いで、ブログを書かせていただいております。

わたしは、彼らに永遠の命を与える。だから、彼らはいつまでも滅びることがなく、また、彼らをわたしの手から奪い去る者はない(ヨハネ10:27~30)

(今回は、信仰者にあたえられた永遠のいのちはとりけされない、ということについてふれたいと思います)

 

ヨハネによる福音書・10章の27~30節より(以下はキリストのおことばです)

『わたしの羊は(=信仰者は)わたしの声に聞き従う。わたしは彼らを知っており、彼らはわたしについて来る。わたしは、彼らに永遠の命を与える。だから、彼らはいつまでも滅びることがなく、また、彼らをわたしの手から奪い去る者はない(=信仰者は、キリストによる守りのなかにいれられます。ですから永遠のいのちがとりけされることはありません)。わたしの父がわたしに下さったものは(=神がキリストにあたえたすべての信仰者は)、すべてにまさるものである(=それほどに大切にしてくださいます)。そしてだれも父のみ手から、それを奪い取ることはできない(=信仰者はキリストのものであると同時に、神のものでもあります。そしてなにものも、神とキリストからわたしたちをうばうことはできません)。わたしと父とは一つである(=わたしたちの神は、父、子、聖霊という三つの位格をもちながらも、唯一の神であるという三位一体(さんみいったい)のご存在であられます。またこのおことばは、キリストによる神性宣言になっています)』

 

――――――――――――――――――――

(信仰者はキリストの所有物とされ、すべてにまさるものとされるほどに大切にし、また守ってくださいます。ですから一度救われた人は、その救いをうしなうことはありません。キリストはとりけされることのない永遠のいのちを、わたしたちにあたえてくださったのです。どうか一人でも多くの方が、キリストを信じて救われますように。イエス・キリストのお名前によってお祈りいたします)