あなたの神、主を愛しなさい

一人でも多くの方に福音をとどける思いで、ブログを書かせていただいております。

すなわち、彼らをもわたしたちのうちにおらせるためであり、それによって、あなたがわたしをおつかわしになったことを、世が信じるようになるためであります(ヨハネ17:20~21)

(今回は、信者が神と一つになって、世にキリストをあらわしていく、ということについてふれたいと思います)

 

ヨハネによる福音書・17章の20~21節より(以下はキリストのおことばです)

『わたしは彼ら(=弟子たち)のためばかりではなく、彼らの言葉を聞いてわたしを信じている人々(=これから信じるようになる人々)のためにも、お願いいたします(=神が、彼らを聖別してくださるように(せいべつ=罪に支配されている世から、信者を聖なる者として分離させることを)お願いいたします)。父よ(=神よ)、それは、あなたがわたしのうちにおられ、わたしがあなたのうちにいるように(=神とキリストが霊において一つであるように)、みんなの者が一つとなるためであります(=すべての信者が、神とキリストと霊において一つになるためです)。すなわち、彼らをもわたしたちのうちに(=三位一体(さんみいったい)の父、子(キリスト)、聖霊の神の内に)おらせるためであり、それによって、あなたがわたしをおつかわしになったことを、世が信じるようになるためであります(=聖別された信者たちが生き方や伝道をとおして、一つとなっているキリストをあらわしていくことで、世がキリストを知って信じるようになるためです)』

 

――――――――――――――――――――

(上記は、いまのわたしたちのためにも、キリストが祈ってくださったことばです。信仰によって聖別されたわたしたちが、その生き方や伝道をとおして、キリストを世にあらわしていくのです。この伝道のバトンが、約2000年間ひきつがれてきており、この先もつづいていくことになります。どうか一人でも多くの方が、聖書の神と一つにされますように。イエス・キリストのお名前によってお祈りいたします)